【ポケモンSV】色違いポケモンの入手方法と色違い出現率の上げ方やり方

SV(スカバイ)

ポケットモンスターSV(スカーレット/バイオレット)における、色違いポケモンの捕まえ方を解説します。

色違いの出現率を上げる方法も解説しているので、最後まで読んで参考にしてください。

色違いポケモンの入手方法は2パターン

①通常の野生ポケモンでまれに出現→捕獲

野生で色違いポケモンが出現する確率は1/4096です

野生ではシンボルが出現した時点で色違いになっているため、戦闘に入らなくても見た目で色違い個体であることがわかります。

さらに、対戦シーンでは星型エフェクトが発生します。

ぎんかく
ぎんかく

「レジェンズアルセウス」と違ってではフィールド上では色違いポケモン出現時のエフェクトや音声は発生しないので要注意にゃ!

レッツゴー機能を利用した色違い判別方法

色違いポケモンに対しては、レッツゴーしても、そのポケモンに近づくことはしますが、倒しません。

ZLボタンを押して対象のポケモンに注目し、Rボタンでレッツゴーしても対象ポケモンを攻撃しなければ、そのポケモンが色違いであると判別できます。

②タマゴからまれに色違いが孵化

タマゴから色違いポケモンが生まれる確率も、野生と同じ1/4096です。

色違いの出現確率を上げる方法3選

①ひかるおまもり

パルデア図鑑完成後にもらえる「ひかるおまもり」を入手すれば、色違い出現確率が上がります。

通常ひかるおまもりかがやきパワーLv3ひかるおまもり
  +
かがやきパワーLv.3
野生色違い出現率1/40961/10241/10241/683

「ひかるおまもり」は、アカデミー1-A教室にいるジニア先生に完成したポケモン図鑑を確認してもらうと、手に入ります。

②国際孵化

両親の出身国が異なるポケモンだと、タマゴから生まれるポケモンの色違い確率が大幅アップします。この方法は色厳選ファンから国際孵化と呼ばれています。

さらに「ひかるおまもり」を持っていれば、最高で1/512まで上がります。

通常ひかるおまもり
孵化1/40961/1024
国際孵化1/6831/512

③大量発生

大量発生しているポケモンを一定数倒すか捕獲することで、そのポケモンの色違い出現率が上がります。

かがやきパワーとひかるおまもりの併用で、1/512まで確率が上がります。

通常60匹以上倒す60匹以上倒す
  +
かがやきパワーLv.3
  +
ひかるおまもり
大量発生1/40961/13651/512
きんかく
きんかく

レッツゴー機能を使えば、ポケモン

60匹倒すのも、あっという間なので、おすすめです。

テラレイドバトルで色出現率を上げる方法はない!?

テラレイドバトルでは、かがやきパワーもひかるおまもりも効果がありません。

ぎんかく
ぎんかく

テラレイドバトルでの色違い出現率は、通常の1/4096にゃ。

色コレクレーさんイベントの時は、鬼畜イベントだと多くの色ファンが泣きながら周回プレイをしていたにゃ。

またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました