【アルセウス】ひかるおまもりの効果と入手方法・条件

アルセウス

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンレジェンズアルセウスにおける「ひかるおまもり」の効果と入手方法を解説します。

ぎんかく
ぎんかく

ついに、アルセウスでひかるおまもりをゲットできたにゃ!

きんかく
きんかく

おお~!おめでとうございます。

お疲れさまでした。

ぎんかく
ぎんかく

アルセウスはバージョン違いがないので、ボッチプレイでも「ひかるおまもり」をゲットできるのにゃ!

でも、大変だったにゃ…疲れたにゃ…。

きんかく
きんかく

ぼくはまだひかるおまもり持ってないからうらやましいです。

というか、入手条件すら知らないから教えてください。

ぎんかく
ぎんかく

まかせろり!

ひかるおまもりの効果

『ポケモン』シリーズの過去作では、持っているだけで色違いポケモンの出現率が3倍になる効果があります。アルセウスでも同様の効果がある可能性が高い。

ひかるおまもりの入手条件

すべてのポケモンの研究レベルを10にする

「ひかるおまもり」の入手条件は、全てのポケモン(図鑑No.1~No.238まで)の研究レベルを10にすることです。

全ポケモンといっても幻のポケモンは含まれませんので、No.239~の「フィオネ」「マナフィ」「シェイミ」「ダークライ」は条件に入っていません。

※全ポケモンの捕獲だけではなく、タスクをこなし研究レベルを10まであげる必要があります。

きんかく
きんかく

やりこみ要素が過ぎるぅっ!!

ぎんかく
ぎんかく

ぼくは、出現確率が低いベビィポケモンの研究レベルをあげるのに苦労したにゃ。

きんかく
きんかく

出現率が低いくせに、捕獲タスクばかりですもんね。

ひかるおまもりの入手方法

図鑑完成後、ギンガ団本部にいるラベン博士に話しかける

図鑑完成後にコトブキムラのギンガ団本部にいるラベン博士にはなしかけると、イベントが発生し「ひかるおまもり」が入手できます。

ぎんかく
ぎんかく

ひかるおまもり入手は、アルセウス最大級のやりこみ要素にゃ。入手できれば脳汁があびゃること間違いなし!にゃ。

きんかく
きんかく

まだ入手していない人はぼくと一緒にポケモン捕獲とタスク埋めを頑張りましょう。

それでは、またね🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました