【ダイパリメイク】(色違い有)ダークライの入手方法【ポケモンBDSP】

ダイパリメイク(BDSP)

こんにちは、茶とら組です。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP)にて、幻のポケモン「ダークライ」を入手できるイベントを解説します。

ダークライの入手方法

①メンバーズカードを入手(期間限定配布アイテム)

②殿堂入り&全国図鑑を入手

③クレセリアに関するイベントをクリア

①メンバーズカードを入手する

「メンバーズカード」を持っていないとダークライイベントを発生させることができません。

メンバーズカード配信期間:4月1日から5月1日(日)5時28分まで

「メンバーズカード」入手方法は、「ふしぎなおくりもの」→「インターネットで受け取る」→「メンバーズカード」を選択

②殿堂入り&全国図鑑を入手

ダークライがいる「しんげつじま」に行くための条件が、殿堂入り&全国図鑑を入手していることです。

メンバーズカードさえ持っていれば、いつでも「しんげつじま」に行くことができるので、まずはカードを入手してからストーリー&図鑑攻略をゆっくり進めましょう。

③クレセリアに関するイベントをクリア

ダークライのイベント発生条件に、「まんげつじま」での「クレセリア」関連のイベントのクリアがあります。

クレセリアの徘徊開始までがダークライイベント発生の条件なので捕獲までは必要ありません。

クレセリアを厳選したい場合はダークライ捕獲よりも先にクレセリアの厳選をしましょう。

ミオシティ船着き場横の民家にいる少年が悪夢から覚めることで、クレセリアイベント終了となります。

④「しんげつじま」に行く

ミオシティポケモンセンター付近の青い屋根の民家に入ると、イベントが発生し「しんげつじま」へいくことができます。

色違いダークライの厳選手順

色違いかどうかは、戦闘開始時にわかります。

戦闘シーンで色違いでなければ、リセットして戦闘開始からやり直しましょう。

手順

① 設定で「おまかせレポート」をオフにする

②ダークライの目の前でレポートをかく

③戦闘シーンでダークライの姿を確認する

④色違いでなければ②から④を繰り返す

ぎんかく
ぎんかく

幻ポケモンのダークライさんには「ひかるおまもり」の効果はないにゃ。

きんかく
きんかく

根気強く粘ってみましょう。

色違いダークライさんは、とにかくかっこいいですからね。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました