【フジヤマ55】出張先から帰宅中、つけ麺レッドを食べて全身ドロドロになったけど大満足した話【ランチ】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組のわふるです。

茶とら組皆の生活のため、絶賛社畜活動中です。

今日は忙がしくて、朝も何もたべてなかったたんだよ~

お腹すいたよ~😿

現在時刻は正午。出張から早く早帰りたいんだけど、大雨で電車の運行が大幅遅延…お腹すいたよ~

あ!あれは!!

フジヤマ55(ふじやまごーごーと呼びます)とは、

名古屋でつけ麺ブームを巻き起こし、今や日本各地のみならず、フランス、オランダ、台湾、中国、インドネシアなどの海外にもつけ麺旋風を巻き起こしているつけ麺&ラーメン屋さんですよ❗️

濃厚つけ麺が人気No.1だそうですが、社畜マインド溢れる私は、つけ麺レッドを頼みましたよ。

スープにね、一味が山のように振りかけられてますね~。

たぶんね、一味をこんだけ振りかけてるってことは、スープ自体は辛くないんですよ(勝手な予想)

混ぜると危険だと考えて、スープの一味は混ぜずに麺を一房着けて食べてみました。

ゴフッ

一味が喉に張り付いたっ

やばい、一人なのにムセてるの恥ずかしいってばよ…

大雨だからか(つい最近近所に新しい話題のラーメン店ができた)店内には私一人しかいなくて良かった❗

むせた私に天使(店員さん)が「机の下のティッシュをお使いください」と声をかけてくれました。

スープを混ぜて、続きの麺を啜る。

レッドな濃厚スープは、一味のガツンとした辛みの奥に、魚介の旨味がガッツリと感じられる旨いスープでした。

ちぢれ太麺に旨辛スープが絡みます。

麺を半分ほど頂いたところで私は汗だく、顎も辛みで痺れてきました。

(私は特別辛みに強い人間ではありません。暴君ハバネロ君を大汗かきながら一人で一袋なんとか食べきれる耐辛レベルです。)

辛くとも、おいしいので瞬く間に麺を完食できました、

麺完食時には、全身汗でドロドロ…

豪華無料サービスで雑炊を堪能♪

つけ麺・ラーメンを注文すると生卵が1つ無料!

さらに、ランチ時はライス小が無料!!

と、くればもちろん〆は雑炊ですね。

どんっ!!

卵入りレッド雑炊ができました~

各席に設置されたIHコンロでスープを温め、ご飯と卵を入れて、ぐつぐつ煮て完成!!

つけ汁には、メンマ数本と2センチ角位のチャーシューが数個入っていましたがメンマはすでに食べてしまいました汗

ネギやチャーシューはまだまだ残っていますね(グロテスクな写真なので見たくない?汗)

卵によって辛みが和らぎ、マイルドな仕上がりになりました。

濃厚スープがくどいと思いきや、全くそんなこともなく、33歳女でもペロリと完食できちゃいました。

それくらいおいしいってことですね。

ごちそうさまでした~

つけ麺レッドまとめ

フジヤマ55では、つけ麺の麺について

 冷盛と温盛

のどちらかが選べますので、私はスープが冷めにくい温盛にしました。

温盛だと、お湯に浸かって出てくるのでスープが薄まってしまうのが嫌だとおっしゃる方もみられますが、今回のつけ麺レッドのスープは、数滴お湯が混ざってもビクともしない濃厚スープでした。

私は並盛を頼みましたが、麺の量も大盛が無料でした。

暑い夏に、旨辛なつけ麺レッドは超おすすめです。

美味しいものを見つけたら、どんどん紹介していきます。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました