【ポケモンBDSP】幻ポケモン「ミュウ」「ジラーチ」の追加配布が決定!【公式】

Uncategorized

こんにちは、ちゃとら組です。

ダイパリメイクであるポケモンBDSPにおいて、幻のポケモンの追加配布がポケモン公式から発表されました。

受け取り方法を解説します。

ソノオタウン左の花畑で「ミュウ」「ジラーチ」が貰えるにゃ

配布条件がありますにゃ

ぎんかく
ぎんかく

ピカブイのデータを持っていればミュウさん、剣盾のデータをもっていればジラーチさんがそれぞれ貰えるにゃ!

きんかく
きんかく

海外の解析によると、2体にはブロックルーチンがかけられているため色違いは出ないそうです…残念…

ピカブイとミュウ、剣盾とジラーチの関係性

ピカブイは初代ピカチュウ版のリメイクなので、初代幻ポケモンのミュウが配布される関係性はすぐにわかりました。

ジラーチの初出は第3世代「ルビー・サファイア」、ゲーム内では1000年に7日間だけ目を覚まし、頭の短冊に書かれた願い事を叶えるという設定です。

名前もロシア語で願いを意味する「желать」(ラーチ)からとられています。

剣盾との関係性は、ローズ委員長が懸念していた1000年後のガラルエネルギー枯渇問題とリンクしています。

ぎんかく
ぎんかく

ジラーチさんがガラルエネルギー枯渇問題を解決してくれるのかにゃ?

きんかく
きんかく

頭の短冊に願いを書かせてもらいましょう。

発売まで1週間、ここで幻ポケモンの追加配布を発表するとは公式も本気を出してきましたね。

ますますプレイが楽しみになりました。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました