【BDSP】御三家の色違い石像の受け取り方【期間限定配布】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンブリリアントダイアモンド・シャイニングパールの限定配布情報です。

現在「ふしぎなおくりもの」で御三家(ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ)の色違い石像が配布されています。

配布期間

2022年5月31日(火)まで

シリアルコード

シリアルコード(あいことば) BDSPUNDERGR0UND

ぎんかく
ぎんかく

アルファベットの「Oオー」ではなく、数字の「0ゼロ」なので要注意にゃ。

受け取り手順

①メニューで「ふしぎなおくりもの」を選択する。

②シリアルコードを入力する。

③受け取り完了!

色違い石像の効果

ぎんかく
ぎんかく

石像は秘密基地にかざることによって、ポケモンの隠れ家での出現率を変化させる効果があるにゃ。

きんかく
きんかく

かざる石像が色違いであれば、かざった色違い石像のポケモンと同じタイプポケモンの色違い出現率がアップするようです。

今回配布された石像で説明すると、

色違いナエトルの石像をかざる → くさタイプの色違いポケモンの出現率がアップする

色違いヒコザルの石像をかざる → ほのおタイプの色違いポケモンの出現率がアップする

色違いポッチャマの石像をかざる → みずタイプの色違いポケモンの出現率がアップする

という効果が得られます。

石像をかざる時の注意点

同時に複数タイプの出現率は上げられない

秘密基地に複数の石像を同地にかざることはできますが、出現率がアップするのは最も効果の高い1つのタイプのみです。

きんかく
きんかく

特定のタイプの出現率を上げたい場合は、他のタイプの石像は置かないことをオススメします。

進化後ポケモンの石像の方が効果が高い

たとえばヒコザルよりモウカザルの方が効果値が高いです。

ぎんかく
ぎんかく

秘密基地のスペースは限られているし、出現率をあげたい場合は進化後の石像を置くと良いにゃ。

タイプ1の方がタイプ2よりも効果が高い

モウカザルはタイプ1がほのお、タイ2プがかくとうとなっており、この場合はほのおタイプが優先され、ほのおタイプの出現率が上がります。

きんかく
きんかく

タイプ1に注目っと( ..)φメモメモ

色違い石像を手に入れて、地下大洞窟探索がいっそう楽しみましょう。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました