【ポケモンBDSP】御三家色違い厳選は可能性と判明!厳選方法を解説します

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

海外のフラゲプレイヤーさんから情報が次々と流れてきますね。

今日の情報はこちら↓

御三家入手時に色厳選が可能であると判明しました!

このツイートでは、色違いポッチャマは星エフェクトですね😸

冒険スタート時の御三家色厳選メリット

スタート時から色違いポケモンと冒険できる

初めから色違いのポケモンと旅ができるなんて、旅の楽しさやワクワク感は倍増しますね。

御三家色違い厳選方法解説

御三家選択時の色厳選方法

①御三家の中からポケモンを一匹選ぶ場面までストーリーを進める。

②飛び出したポケモンとバトルする(ここで色違いかどうか判明!)

ぎんかく
ぎんかく

ポケモンを選ぶ時点では、色違いかどうかはわからないにゃ!

きんかく
きんかく

バトルシーンでようやく判明するんですね。

色違いじゃなかったらリセットして、①②をやり直し、色違いが出るまで繰り返します。

ぎんかく
ぎんかく

リセマラってやつにゃ。

御三家選択時の色厳選デメリット

ぎんかく
ぎんかく

時間がかかりすぎるのにゃーーー!!

ひかるおまもり無しでの色違い出現確率は1/4096と言われています。

きんかく
きんかく

一匹を選んでバトルするまで20分くらいでしょうか。

リセマラを何千回と続けるのは辛いです。

おすすめ厳選方法はタマゴ孵化厳選

どうしても最初から色違いポケモンと旅がしたい!色違いポケモンを博士から受けとりたい!という人以外にはタマゴ孵化厳選がおすすめです。

国際孵化

タマゴの孵化厳選の中でもおすすめなのが、出身国が違うポケモン同士を預かり屋さんに預ける国際孵化です。

ひかるおまもり有ひかるおまもり無
国際孵化 有1/512 1/683
国際孵化 無1/1365 1/4096

ひかるおまもりなしでも1/683の確率で色違いが生まれます。

ひかるおまもりがあれば1/512の超高確率で色違いが生まれます。

きんかく
きんかく

この記事を読んでくれた人の御三家が光る確率が上がりますように☆彡

それでは、またねっ😸

コメント

タイトルとURLをコピーしました