【ポケモンSV】ひかるおまもりの効果と入手方法

SV(スカバイ)
ぎんかく
ぎんかく

今回は、

スカバイにおける「ひかるおまもり」の効果と入手方法を解説していくにゃ。

きんかく
きんかく

「ひかおま」は色厳選厨にはおなじみの、必須のアイテムです!

気合入れていきましょう!

ひかるおまもりの入手条件と方法

ひかるおまもり入手条件

ポケモン図鑑(全400種)を完成させる

ひかるおまもりを入手する条件として、パルデア地方のポケモン全400種を全て捕まえて、図鑑を完成させることが必要です。

ひかるおまもり入手方法(場所)

ポケモン図鑑完成後、アカデミーの1-Aクラス室にいるジニア先生に話しかけると、ひかるおまもり入手のイベントが発生します。

※図鑑完成していてもジニアからひかるおまもりをもらえない場合は、ポケモン図鑑画面から図鑑報酬を全て受け取ってから再度ジニア先生に話かけましょう。

SVにおける「ひかるおまもり」効果

色違いの出現率が約3倍に上がる

ひかるおまもりを入手すれば、色違いの出現確率が約3倍上がります。

ひかるおまもりは、道具として使わず、プレイヤーが持っているだけで効果を発揮します。

ぎんかく
ぎんかく

色違いの出現確率は、通常時1/4096、

 「ひかるおまもり」所持時1/1365にゃ!

きんかく
きんかく

色違い厳選の効率爆上がりアイテムですね!

かがやきパワーと合わせて、さらに色違い確率が上がる

かがやきパワーは、野生での色違いポケモンが出やすくなる効果です。

サンドイッチやレストラン等で特定の食事をとることで、かがやきパワーを発動させることができます。

たまご孵化時の色違い確率も上がる

ひかるおまもりの効果は、たまご孵化時にも効果を発揮します。

ひかるおまもりを入手して国際孵化を行えば、通常の約6倍で色違いが出やすくなります。

きんかく
きんかく

ぼくの特技、たまご色厳選がはかどる~

コメント

タイトルとURLをコピーしました