【ポケモンSV】色違いコレクレーレイド完全攻略法【効率周回】

SV(スカバイ)

色違いコレクレーレイドが開催中!!

開催期間2023年6月22日(木)~2023年7月3日(月)8時59分まで

コレクレーの色違いは通常プレイでは入手できず、このイベントでの限定入手となっています。

ぎんかく
ぎんかく

この機会を逃したら、もう色違いコレクレーさんは手

に入れられにゃい!?

きんかく
きんかく

これはハイラルを旅している場合ではありませんよ。

急いで色違いコレクレーさんをゲットするため、パルデアに戻りましょう!

色違いコレクレーは星5レイドしか出現しない

色違いコレクレーは星5のレイドでしか出現しまいと発表されています。

色違い出現率は1/4096

公式からは、色違いコレクレーが「まれに」出現する、と発表されています。

特に出現率が上がっているとの情報はないので、通常の色違いの出現率と同じ「1/4096」であると予想されています。

相当の周回数を覚悟して挑みましょう。

「かがやきパワー」や「ひかるおまもり」は効果なし

テラレイドバトルには、色違いポケモンの出現率をあげる「かがやきパワー」や「ひかるおまもり」の効果が発動しません。

色違いコレクレー厳選方法

①まずレイドに入って、色違いかどうか確かめましょう。

コレクレーレイドは一日に10件ほど出現します。

星5コレクレーレイドをすべて確認しましょう。

②色違いではなかったら日付を変更する

色違いが出なかったら、本体の設定から、火付けを変更して再度をコレクレーレイドを発生させましょう。

③色違いコレクレーが出現するまで、①、②を繰り返します。

ぎんかく
ぎんかく

色違いコレクレーさんは、通常色と見分けがつきづらいので、ゲットしてから確認することをオススメするにゃ!

きんかく
きんかく

色違いコレクレーさんは、通常色さんと比べると「本体」の色がちょっと白っぽいです。

色違いコレクレーレイド対策おすすめポケモン

ガチグマ

特性「こんじょう」と技「はらだいこ」の超火力をうまく使って、ワンパンできます。

「はらだいこ」の後、出現コレクレーのタイプがノーマル技が等倍で決まるタイプなら「からげんき」、鋼や岩タイプ相手なら「インファイト」を繰り出してワンパンできます。

相手がゴーストタイプなら「かみくだく」で2ターン使いますが倒せます。

ぎんかく
ぎんかく

根気よく周回チャレンジしてね。

またね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました