【色違い】マナフィの色違いが欲しい!ダイパリメイク早期購入特典マナフィのタマゴの可能性!

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ぎんかく
ぎんかく

にゃーにゃー。幻の色違いポケモンさんが欲しいにゃ~

きんかく
きんかく

唐突ですね。

きんかく
きんかく

ダイパリメイクBDSPの早期購入特典でマナフィさんのタマゴが配布されますが、果たして色違いは出現するのでしょうか?

ぎんかく
ぎんかく

さっそく調べてみるに ゃ!

ぎんかく
ぎんかく

ぼく調べの調査結果では、

マナフィさんの色違いをゲットできる可能性は非常に高いにゃ!

きんかく
きんかく

なんだってー!

ぎんかく
ぎんかく

マナフィさんのタマゴから色違いが生まれる可能性が高い理由と、

色違いマナフィさんのゲット方法(考察)を説明してくにゃ!

BDSP早期購入特典マナフィのたまごで色厳選は可能なのか?

最大の関門ブロックルーチン

ブロックルーチンとは、ゲーフリ様がポケモンさんにかける色違いがでない呪いをいいます。

ブロックルーチンという呪いがかかったポケモンさんは色違いが出現しません。

剣盾ではザシアンさん、ザマゼンタさん、ガラル伝説三鳥さんが有名でしょう。

先日色違いザシザマさんが配布されたため、日本中がフィーバーしましたね。

ゲーフリ様は希少ポケモンさんに呪いをかけることが多いのです。

ぎんかく
ぎんかく

ポケモンBDSPで配布されるマナフィさんにブロックルーチンはかけられているのかにゃ?

きんかく
きんかく

残念ながら、

ブロックルーチンの有無について公式情報はでていません

2021年配布マナフィのたまごから色違いが生まれる可能性アリ!?

色違いマナフィさんを厳選する唯一の方法(2021年10月現在)

現在(2021年10月現在)色違いマナフィさんを手に入れる方法はたった一つだけあります。

用意するもの

・DS本体×2

・マナフィのタマゴ×1

・DPP世代のソフトもしくはHGSS世代のソフト×2

・根気×∞

① 「マナフィのタマゴ」のデータが残ったポケモンレンジャー系の中古ソフトを手に入れる。

きんかく
きんかく

マナフィのタマゴ自体が期間限定で配布されたレアアイテムなので、この時点で難易度が高いです。

いわゆる中古ロムガチャですね。

ぎんかく
ぎんかく

まだまだ!マナフィのタマゴ入りのソフトを手に入れてからが厳選の始まりにゃ!

② ポケモンレンジャーから、ポケモンダイヤモンド・パール・プラチナ(DPP)もしくはハートゴールド・ソウルシルバー(HGSS)のソフトに「マナフィのタマゴ」を送る。

ぎんかく
ぎんかく

②の段階で「マナフィのタマゴ」を孵化させても絶対に色違いは生まれないから注意するにゃ。

③ ②のソフトと別のDPPもしくはHGSSのソフトに「マナフィのタマゴ」を送る。

この2台目のソフトに送られた時点で色違いか否かの抽選がおこなわれているにゃ!

きんかく
きんかく

それでは、この時点で孵化させれば色違いさんが生まれる可能性があるんですね。

もし通常食だった場合は、どうやって厳選しなおせば良いのですか?

④ ③を孵化前までリセットする。

⑤ ②のセーブデータを消して、通信交換ができるところまでストーリーを進める。

⑥ ③から②へ「マナフィのタマゴ」を送る。

⑦ ②でタマゴを孵化させる。

ぎんかく
ぎんかく

厳選方法は、④から⑦に手順を延々繰り返すことにゃ。

きんかく
きんかく

めちゃくちゃ厳しいです。

なぜ、わざわざセーブデータを消しなおさなきゃいけないの?

ぎんかく
ぎんかく

トレーナ-ID(裏トレーナーIDも存在するらしい)で色違いの出現可否がきまるらしいにゃ。(まちがってたらごめんなさい)

ダイパリメイク(BDSP)での色違いマナフィさん厳選方法は?

やはり従来の方法と同じようになるのではないか、というのが茶とら組の見解です。

switch2台とBDSPソフト2本でタマゴのやり取りをしつつ、孵化厳選することになると予想しています。

きんかく
きんかく

でも、最近のゲームは初心者様向けに優しい仕様になっていることも多いから、他ソフトと交換しなくても色厳選できるようになっているかもしれませんよ!

ぎんかく
ぎんかく

きんちゃん、ポジティブだにゃ。

ぼくもそうであることを願っているにゃ。

マナフィさんの色違い厳選は茨の道(沼?)

ブロックルーチンの呪いがかかっておらず、交換不要で色厳選できるとしても茨の道です。

沼ることは確実でしょう。

推測ですが、ブロックルーチンがかかっていなくとも、ふしぎなおくりものでマナフィのタマゴを受け取った時点で色違いが否かが決まってしまうでしょう。

この「ふしぎなおくりもの」でマナフィのタマゴを受け取るためには、特定の場所までストーリーを進めなければなりません。

それに必要な時間は公式様の発表によると約2時間だそうです。

さらにストーリー途中では、ひかるおまもりの所持もありません。

孵化での色違い出現確率は1/4096です。

もちろん確率なので5000回孵化させても光らない場合もあるわけです。

きんかく
きんかく

途方もない時間がかかりそうです。

厳選途中で猫の一生を終えてしまうのでは、と恐ろしくなりました。

ぎんかく
ぎんかく

不確定要素だらけだから、心配してもしょうがないにゃ。

朗報を待とうにゃ!

  ↓ ↓マナフィのタマゴ色厳選方法は動画でも詳しく解説しています↓ ↓

【ダイパリメイク】色違いマナフィをゲットできるかも⁉BDSPを始める準備はOK?【幻のポケモン】

YouTubeでは、他にも色違いポケモンさんをゲットする動画をたくさんアップしています。

ぜひ遊びにきてください。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました