【ポケモンBDSP】ダイパリメイクの新要素や変更点は?新出情報のまとめ【ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組ポケモン部です。

先日公式から、ポケモンブリリアントダイアモンド・シャイニングパールについて

新情報が解禁されました。

今回のリメイク版で、追加変更されてパワーアップした要素を紹介します。

ポケモンBDSPでパワーアップした点はこちらです

「ちかつうろ」→「地下大洞窟」

シンオウ地方全域には、巨大な地下世界でえる「ちかつうろ」が広がっていました。

「ちかつうろ」では、プレイヤーは洞窟でレアアイテムやポケモンの化石などを採掘したり、ひみつきちを作って自分好みの部屋に飾る遊びなどができました。

リメイク版では、「ちかつうろ」は「地下大洞窟」と呼ばれてパワーアップしています。

基本的にちかつうろのパワーアップ版ですが、新要素として「ポケモンの隠れ家」というスペースがあり、さまざまなポケモンが出現するとのこと。

カセキ掘りで入手できるポケモンの石像の部屋への飾りかたで、ポケモンの巣に出現するポケモンの種類が変わるらしいです。

模様替えの趣味要素とポケモン収集の実益要素が混ざっていてやりがいがありますね。

「スーパーコンテスト」→「スーパーコンテストショー」

スーパーコンテストショーは、4人のパフォーマーとポケモンたちが協力して演技を披露する、シンオウ地方で人気のショーとの事。

ショーでは、「ヴィジュアル」「ダンス」「えんぎ」の3部門の審査に挑戦する。

ショーの成功には、ポケモンのコンディションやリズム感の良さなどが評価され、さらにそれぞれのポケモンが繰り出す技のタイミングを合わせるなど、パフォーマー同士の協力が不可欠です。

Nintendo Switchのローカル通信・インターネット通信を使えば、最大4人まで一緒に参加でき、友達t一緒に遊べるようです。

音ゲー要素もあり、攻略のしがいがありそうです🎵

「ユニオンルーム」

Nintendo Switchのインターネット通信によって世界中の人との交流をたのしみましょう。

ポケモンバトルやポケモン交換などが楽しめますよ。

ポケモンの連れ歩き機能の実装

二頭身キャラの映像も見ていると慣れてきました。

連れ歩き機能が追加され、二頭身の可愛いキャラの後ろをちょこちょこと着いてきて可愛い❗

キャラメイク・ファッション変更が可能

キャラメイクや、衣装の変更が楽しめます。

トバリシティのゲームセンターがブティックに変更されています。

衣装は、ポケモンモチーフのものや主人公キャラの髪型変更ができるもの等様々な種類があるようです。

早期購入特典

早期購入特典1

早期購入特典として、マナフィのたまごが入手できます。

2022年2月21日までに、ふしぎなおくりもので受け取ることができます。

マナフィの色違い入手は、さすがに厳しいと思いますが、色違い厨の茶とら組としては、マナフィとメタモンを両親として生まれる「フィオネ」の色違い厳選が可能か否か気になりますね~🐈️

「フィオネ」は量産できる唯一の幻のポケモン🐈

ぜひ、ゲットしたいです。

早期購入特典2

2021年2月21日までにダウンロード版を購入すると「クイックボール」12個が受け取れるシリアルコードがもらえます。

BDSP発売前に、ダイパやり直して来ます❗️

BDSP楽しみすぎます🎵

発売日は2021年11月19日です。

待ちきれないので、ダイパやり直して来ます❗️

中古で再プレイ用のロム購入しちゃおう~😸

BDSPについて、新しい情報がでたら随時お知らせます。

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました