【レジェンズアルセウス】サブ任務19「おかしなポニータ目撃情報」

アルセウス

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンレジェンズアルセウス(ポケモンLA)におけるサブ任務19「おかしなポニータ目撃情報」を解説します。

発生条件・場所、攻略条件など参考にしてください。

ぎんかく
ぎんかく

このクエスト…あっ、間違えた!

…この任務では、色違いポニータさんが登場するにゃ!!

きんかく
きんかく

色違いが好きな人は、この記事はマストシーですよ。

「おかしなポニータ目撃報告」発生条件

発生条件メイン任務「荒ぶりはじめた森キング」進行中
発生場所銀河団本部・ラベン研究室の黒板を調べる
依頼主村人ヨタ
任務内容おかしなポニータを捕まえてヨタに報告する
報酬ズリのみ×5

サブ任務19「おかしなポニータ目撃報告」はメイン任務7「荒ぶり始めた森キング」進行中に発生します。

荒ぶるバサギリをしずめてムラに戻り、ギンガ団本部のラベン研究室にある黒板を調べると任務を引き受けることができます。

攻略手順

①依頼主である村人ヨタから依頼について詳しい話を聞く。

②おかしなポニータを捕まえる。

③ヨタに報告する。

①依頼主である村人ヨタから詳しい話を聞く

コトブキムラのミオ通りで女性と話している男性がヨタです。

話しかけると以来の詳しい話が聞けます。

②おかしなポニータを捕まえる

概要

出現場所「黒曜の原野」の蹄鉄野原
捕まえ方・フィールドでモンスターボールを当てる
・戦闘中にモンスターボールを当てる
レベルLV.15
性別メスまたはオス
タイプほのお

・ポニータがいる場所がわからない場合は、マップのサブ任務確認画面で「A」ボタンをおして、マップ上にガイド設定をしておきましょう。

・フィールド上でも戦闘中でもポニータは捕まえられます。

・もし戦闘で倒してしまっても、コトブキムラに戻れば再び出現します。

ぎんかく
ぎんかく

捕獲失敗しても絶望することはないにゃ。一度ムラにもどってやり直すにゃ。

きんかく
きんかく

特定の性別や個体値などを狙いたい場合は、わざと倒して厳選するのもアリです。

③ヨタに報告する

色違いポニータを捕まえたらコトブキムラに戻って、ヨタに報告しましょう。

メイン任務の進行具合によってヨタの居場所が変わりますので、マップのガイド設定は切らないことをお勧めします。

ぎんかく
ぎんかく

ということで、レジェアド圧の色違いはポニータさんにゃ!

きんかく
きんかく

厳選ではなく、チュートリアル的な任務でしたがカウントしてもいいのでしょうか・・・?

ま、色違いに違いはありませんので、祝・初色違い!!です!!!

このサブ任務では、だれでも色違いポニータをゲットすることができます。

この任務をきっかけに、色違いの魅力にはまってくれる人がいたらうれしいです。

一緒に色違い厳選沼にはまりましょう!

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました