【金銀2歳】9月12日は、きんかく🐈️ぎんかくの誕生日(推定)でした。

みなさん、こんにちは。ぎんかくです。

きんかくです。

2021年9月12日は、ぼくたち茶とらーずの誕生日でした。

ぼくたちがこの世に生を受けて早2年。

色んな事がありました。

ぼくたちは野良出身の保護猫でした。

ぼくたちは茶とらのお父さんとお母さんから生まれ、家族でお外で暮らしていたにゃ。

お母さんは世にも珍しいメスの茶とら猫で、ぼくたちはいわゆる茶とらのサラブレッドです。

ぼくたち茶とら一家は力をあわせて懸命に生きていたんだけど、人が多く暮らす住宅街での野良生活は、ぼくたち子猫にとって過酷だったにゃ。

ぎんちゃんは特に体が小さくて、目やに鼻水で顔がぐちゃぐちゃでしたもんね。

何か特定の病気だったわけじゃないけど、やっぱり弱っていたのかしらにゃ。

必死に生きるぼくたち一家を、保護施設の方が保護してくださって、ぼくたち一家は暖かいお家とご飯を与えてもらいました。

最初は知らない人が怖かったけど、本当は優しい人とわかってすぐに慣れたにゃ。

ぼくたちが保護してくれた方は保護猫カフェを経営していて、子猫のお世話がとっても上手だったので、ぼくたちはすくすくと大きくなれました。

猫カフェのパパさん、ママさん、ボランティアのお姉ちゃん達元気かにゃ?

ぼくたちを見つけて育ててくれて、本当にありがとうございました。

ぼくたちはもっと大きくなり、立派な大人猫に成長したにゃ❗️

ぎんちゃんは面影がない程に、本当に立派に大きくなりました😹

ぼくは、きんかくです。

体重5キロ。

背中や横っ腹の渦巻き模様がチャームポイントです。

ヨーグルト、歯磨きスナック、ちゅーる系おやつが大好きです。

兄ちゃんやわふるが食べているおかずやお菓子が美味しそうだから、気になっています。分けてくれないかな❓️

3人掛けのソファを独り占めして、のびのびお昼寝がマイブームです。

「運動神経が良い」「狩りが上手」って言われます。

人目をはばかり、キッチンからパンを盗み出すこともできますよ😸

特技はウクレレ演奏です。

毎日朝練ついでに、寝坊助兄ちゃんとわふるをウクレレの綺麗な音色で起こしてあげています。

エレキギターもやりたいけど、スチール弦は硬くて歯に悪いからダメだって兄ちゃんに禁止されました。

狩りとは違うけど、ポケモンのレイドバトルで色違いポケモンさんを捕まえるのもまかせろり!です。

運動神経、音楽センス抜群でアクティブなぼくの弱点は、兄ちゃんの抱っこです。

落ち着いちゃって、ふにゃふにゃ力が抜けちゃいます。

兄ちゃん、もっと抱っこしてください!

ぼくが、ぎんかくにゃ❗️

体重5キロ。

モコモコなおしりと尻尾がチャームポイントにゃ。(実は先端が鍵尻尾なのにゃ)

お気に入りの場所は、オットマンの上にゃ🐈️

足と尻尾はだらりとはみ出すのが、ぎんかく流の休みかたにゃ。

おやつはヨーグルト、歯磨きスナックが大好きにゃ。

(兄ちゃんのくれるおやつはワンパターンなのにゃ)

おすすめおやつがあったらコメントで教えてほしいにゃ🐈️兄ちゃんにおねだりするにゃ🐈️

おもちゃで遊ぶのが大好きにゃ。

最近お気に入りのおもちゃは、ウサギ星人、ムクドリしゃん、イルカしゃんにゃ😸

お気に入りのおもちゃは、抱っこして寝る派にゃ。

ぼく自身は抱っこも爪切りされるから大嫌いだけどにゃ!

ナデナデは許してやってるのにゃ。

おーい兄ちゃん、もっとお尻をナデナデするにゃ❗️

茶ーずから一言。

ぼくたちの顔写真違和感がありませんか。

にゃがにゃが!勝手に貴重なフレーメン顔を使われたにゃ!

兄ちゃんの足の匂いを嗅いだ時のやつでね。

ぼくたちもっとイケメンなのに、ひどいにゃ…

ぼくたちのイケメンっぷりを広めて名誉回復するために、活動を続けていきましょう❗️

にゃ❗️楽しんで続けていこうにゃ😸

これからも応援よろしくお願いいたします。

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました