【BDSP】ヨスガシティのタマゴからピンプクが孵化。鋼鉄島のリオルも【色違いはでる?】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

今日もポケモン色厳選に役立つ情報をお届けします。

ぎんかく
ぎんかく

ヨスガシティ右下、209番道路への案内板横にいるやまおとこからポケモンのタマゴが貰えるにゃ。

きんかく
きんかく

このタマゴかだれが生まれるのか?色違いは出るのか?を解説します。

Lv1のピンプクが生まれます

孵化するとLv1のピンプクが生まれます。

ぎんかく
ぎんかく

タマゴをくれた人は「やまおとこ」さんではなく、「旅のおじさん」という名称だったのかにゃ。知らなかったにゃ。

色違いも生まれます

ツイッター上では、ヨスガシティのタマゴから色違いピンプクが生まれたという情報が多数あがっています。

確率は通常の1/4096でしょうか。

おすすめは孵化厳選

ピンプクはベイビィポケモンですのでタマゴグループは未発見となっています。

ピンプクの孵化厳選には手順があります。

①親は「ラッキー」もしくは「ハピナス」と「メタモン」の組み合わせにする。

ピンプクはベイビィポケモンですのでタマゴグループは未発見となっています。

「ピンプク」 の進化後である「ラッキー」「ハピナス」から「ピンプク」のタマゴが発見されます。

きんかく
きんかく

ピンプクさん一族は女の子しかいないので、メタモンさんが相手じゃないとタマゴが発見されませんので注意してください。

②親ポケモンに「こううんのおこう」を持たせる。

「こううんのおこう」は、コトブキシティ北にある荒れた抜け道で拾えます。

③色違いピンプクが生まれるまで孵化を繰り返す。

ピンプク生息地

じまんのうらにわ(自慢話を聞いた後出現)

ラッキー生息地

209番道路(出現率△)・210番道路南側 (出現率△) ・じまんのうらにわ(自慢話を聞いた後)

※進化方法

 ピンプクに「まんまるいいし」を持たせて朝か昼にLvアップさせる。

ハピナス生息地

ハピナス生息地はありません。

ラッキーのなつき度を十分のあげた状態でLvアップさせると進化します。

きんかく
きんかく

なつき度を上げるには、手持ちに入れて歩いたり、やすらぎのすずをもたせることで効率よくあがります。

ポフィンやきのみのドーピングでも上がります。

ぎんかく
ぎんかく

タマゴ発見までの条件をそろえるまで手間がかかるけど、そんな子の色違いさんはかわいいのにゃ。

鋼鉄島のリオルのタマゴからも色違いがでる!

ツイッター上では、鋼鉄島でもらった卵からリオルの色違いが生まれたと話題になっています。

激レアで激アツですね!厳選してみたいです!!

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました