【ポケモン剣盾】色違い厳選ガチ勢のルーティーン解説【国際孵化】

Uncategorized

みなさんこんにちは。ぼくは、茶とら組のぎんかくにゃ。

きんかく
きんかく

ぼくは、きんかくです。

今日は、ポケモン剣盾における国際孵化の方法を解説します。

ぼくたちが、色厳選を始めてからもうすぐ1年がたちます。

この1年でたくさんの色違いポケモンたちをゲットしたわけですが、色違い厳選はやっぱり、大変です。

毎日毎日、何時間も単調な作業を繰り返すのは、体力的に

も気力的にも大変にゃ。

きんかく
きんかく

ポケモン全種の色違いさんを集めるためには、すこしでも効率の良い方法を実践しないと、色違い厳選道は完走できません。

剣盾における効率的な国際孵化の方法解説

国際孵化とは、国籍の違う両親から発見されたタマゴからポケモンを孵化させて色違いを厳選する方法をいいます。

手順は、以下のとおりです。

  1. ひかるおまもりを入手する
  2. 海外産ポケモンを入手する
  3. 預かり屋さんに親ポケモン2匹を預ける
  4. 預かり屋さんからタマゴをもらう
  5. タマゴを孵化させる

①ひかるおまもりを入手する

孵化による色違いの出現確率は、通常1/4096です。

国際孵化の場合は1/683という高確率ですが、ひかるおまもりを持っていれば、1/512とさらに確率があがります。

ぎんかく
ぎんかく

通常1/4096から1/512になるなんて確率爆上がり、これはやらなきゃ損にゃ。

ところで、その「ひかるおまもり」はどこで入手できるのにゃ?

ガラル図鑑完成をクリア後入手可能に

「ひかるおまもり」はガラル図鑑を完成(全て捕まえた状態にする)させた後、キルクスタウンの左側のホテル2階にいるプロデューサーに話しかけることで入手することができます。

ガラル図鑑は全400匹です。

とっても大変ですが、通信交換やタマゴ孵化を活用してポケモン図鑑の完成させましょう。

②海外産ポケモンを入手する

国際孵化のためには、親ポケモン2匹を違うポケモンで揃えないといけません。

てっとり早いのは、海外国籍のメタモンを1匹入手することです。

メタモンはすべてのポケモンの孵化に応用できます。

日本産ポケモンが欲しい海外の方も多くいらっしゃるので、野良交換に日本産メタモンやその他ポケモンを交換に出すと良いでしょう。

③預かり屋さんに親ポケモンを2匹預ける

「5番どうろ」または「ハノシマはらっぱ」にある預かり屋さんに親ポケモン2匹を預けます。

どちらも「そらをとぶタクシー」で行けます。

④預かり屋さんからタマゴをもらう

預かり屋に預けた2匹のポケモンのタマゴが見つかることがあります。

タマゴが見つかる条件は①預けた2匹のポケモンがオスとメス(メタモンは性別関係ありません)②同じポケモンもしくは同じタマゴグループに所属している場合のみです。

⑤タマゴを孵化させる

タマゴを孵化するためには、タマゴを手持ちに入れて連れ歩く必要があります。

ポケモンの種類によって、孵化までに必要な歩数が違います。

タマゴを手持ちに入れて連れ歩き、孵化したらステータスを確認し、さらに孵化させる必要があれば新たなタマゴを手持ちに入れて連れ歩く…これの繰り返しが孵化厳選です。

ぎんかく
ぎんかく

孵化厳選のルーティーンはわかったかにゃ?

きんかく
きんかく

ルーティンは孤独な作業ですが、慣れればくになりません(廃人発言)

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました