【ポケモンSV】ひでんスパイスの入手方法

SV(スカバイ)

ポケットモンスターSV(スカーレット・バイオレット)における、ひでんスパイスの入手方法を解説します。

きんかく
きんかく

効果的なオリジナルサンドイッチ作りに必要不可欠なひでんスパイス!

この記事を読んで、どんどん手に入れて目的のポケモンさんを捕まえましょう。

ひでんスパイスの種類

ひでんのスパイスとは、ポケモンSVの中で幻の調味料と言われいるスパイスです。

種類はあまスパイス、すぱスパイス、しおスパイス、にがスパイス、からスパイスの5つがあります。

ひでんスパイス入手方法

①ランクマッチバトルの報酬

ランクマッチのハイパーボール級以上の報酬で入手可能です。

ランクマ終了時に到達していたランクに応じてもらえる数が変わるので、たくさん欲しい人は上のランクを目指しましょう。

開催期間2023/8/1(火)~9/1(金)8:59
報酬【マスボ級】しおスパイス×5
【ハイボ級】しおスパイス×2

②星5・星6テラレイドバトル報酬

ひでんスパイスはテラレイドバトルの報酬の中でもレアリティが高く、入手できる確率は非常に低いです。

高難度のテラレイドバトルを何度も周回して集めましょう。

ぎんかく
ぎんかく

星5レイドバトルはエンディング後、星6は学校最強大会クリア後に解放されるから、頑張ってストーリー攻略を進めるにゃ!

ひでんスパイスの効率的な収集には星6レイド周回おすすめ

ひでんスパイスは、星6レイドの周回で集めるのがおすすめです。

星6レイドは、星5レイドに比べてドロップアイテムも豪華なのでフレンドや他のユーザーと協力して周回しましょう。

きんかく
きんかく

ぼくたちも、ツイッターでレイド仲間を募集しています。

「茶とら組」で検索してみてください。

ひでんスパイスの使い道

かがやきパワーLV.3のサンドイッチが作れる

ひでんスパイスを2つ以上素材にしたサンドイッチには「かがやきパワーLv.3」の食事パワーが発動するサンドイッチを作れます。

ぎんかく
ぎんかく

かがやきパワーは色厳選の効率が格段に上がる神パワーにゃ!

にゃんとしても発動させようにゃ!

そうぐうパワーLV.3も一緒に発動するレシピ

かがやきパワーと一緒に遭遇パワーを付けられるレシピはひでん:スパイス「しお」「から」の2種類とタイプ対応の食材を組み合わせが基本です。

遭遇率も一気に上がるので、色違い厳選時に最もおすすめのレシピです。

レシピ ひでん:しおスパイス×1
 ひでん:からスパイス×1 ※エスパーのみ「秘伝しお×2」
 タイプ対応食材×1
発動食事パワー①かがやきパワーLv.3
②二つ名パワーLv.3
③そうぐうパワーLv.3
きんかく
きんかく

ひでん:しおスパイスとひでん:からスパイスはいくつあっても足りない~汗

ぎんかく
ぎんかく

SVにおいては、色厳選≒ひでん:スパイス集めとも言えるのにゃ…

またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました