【ポケモンSV】ぎんのおうかんの入手方法・効果

SV(スカバイ)

ポケットモンスターSV(スカーレット・バイオレット)に登場するアイテム「ぎんのおうかん」の入手方法とその効果・使い方を解説します。

ぎんかく
ぎんかく

「きんのおうかん」「ぎんのおうかん」は、ポケモンの個体値を最大にできるアイテムだから、厳選を楽に済ませることができます。

きんかく
きんかく

ランクマ用ポケモンの育成や金策ポケモンやレッツゴー用ポケモンの育成が、とーっても楽になりますよ。

ぎんのおうかんの入手方法

①ショップ「デリバードポーチ」で購入

「デリバードポーチ」の場所

テーブルシティ

ハッコウシティ

カラフシティ

「ぎんのおうかん」は、ジムバッジ6個入手後に各地の「デリバードポーチ」で20000円で購入できるようになります。

②星5以上のテラレイドバトルで入手

「ぎんのおうかん」は、星5以上のレイドバトル報酬としてまれにドロップします。

③学校最強大会で入手

学校最強大会の2回目以降の報酬でまれに入手できます。

学校最強大会は他の報酬も豪華で、最も効率的な金策や育成も一緒にできるので、学校最強大会の周回もおすすめです。

「ぎんのおうかん」の効果と使い方

ステータス1つの個体値を最高にする

フリッジタウンのポケモンセンターの裏にいる人に話しかけて「すごいとっくん」をすると、レベル50以上の1体のポケモンの1つの個体値を最高にすることができます。

鍛えた個体値は遺伝子しない

ぎんのおうかんを使用するとステータス状態が「きたえた!」と表示され最高値(31)となるが、タマゴで遺伝しません。

タマゴに遺伝するのは、鍛える前の個体値です。

きんかく
きんかく

おうかんは「ぎん(銀)」の他に「きん(金)」もあるにゃ。

「きん(金)のおうかん」の入手方法は下記から見てね。

またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました