【麺家獅子丸】期間限定ハマグリつけ麺【昼夜限定10食】

Uncategorized

プチ出張で名古屋へ。

急に決まったのでお弁当も用意できなかったため、コロナ感染予防に配意しつつも、お昼ごはんは外食で済ませてしまおう…向かう先は…

麺家獅子丸!

名古屋・亀島にありますラーメン、つけ麺専門店です。

麺家 獅子丸はこんな人にオススメ!

  • デート中のカップル
  • 女性の方
  • 忙しいビジネスマン
  • 観光の方

デート中のカップル

外観からご想像の通り、店内のレイアウトもスタイリッシュで清潔感が漂っています。

人気メニューとして看板メニューは掲げてはいるものの、契約農家さんから時季の野菜を入荷しているため、定番メニューはありません。

チェーン店では味わえない、店主のこだわりのつまったメニューが並んでいます。

デートでお相手を麺屋獅子丸に連れていけば、あなたのセンスにお相手も感動するでしょう😸

女性の方

例えば女性1人で外出中に食事がしたい時、お店選びで迷いませんか?

コースや焼き肉等のガッツリした食事は1人では寂しいし、牛丼やハンバーガー等のファストフードも周りは男性の方ばかりだし気が引ける…

麺屋獅子丸は、女性も多くいらっしゃり、店内は明るい雰囲気で充たされていますので、女性1人でも楽しみやすいです。

私が入店したときには大学生くらいの女性グループのお客さんもいらっしゃいました。

実際、私も女1人で楽しくお食事をいただけました😸

忙しいビジネスマン

平日午前11時20分頃にお店に到着し、着席できていない待ち人が5名ほどいらっしゃいましたが、午前11時35分には着席し注文の品が届く驚きのスピードを体験しました。

店内に入ってすぐに食券を購入し、店員さんに渡して注文します。

きっとこの時点で調理準備に入っていたのでしょう。

ランチタイムの限られたビジネスマンや忙しい人にもオススメのできるスピード配膳でした。

観光グループの方

名古屋駅から徒歩4分太閤口通にありますので、観光前に、麺屋獅子丸ではじめの一杯はいかがですか?

帰宅前に、締めの一杯も捨てがたいですね。な

なんせ、駅近ですから!空いた時間に行けちゃいます😸

さらに、店内はテーブル席もありますので、グループでの食事もできますし、キャリーバッグなどの多少の荷物なら置くスペースが確保されています。

先日私がいただいた一杯は…

ハマグリのつけ麺、ぜいたく盛り、ライス小!

つけ麺だけでは、栄養が偏るでしょう?

ぜいたく盛りというトッピングで、たんぱく質やミネラルを追加しました。

ライスは趣味。

はまぐりのつけ麺

つけ麺スープは、しっかりとはまぐりの旨味、出汁、風味が出ていますが、貝特有のえぐ味は押さえられていてさらりとしていました。

麺の上には、ドライトマト、蒸し鶏肉、チャーシューその他に白い泡が!

この白い泡ははまぐりのをホイップ!?したものだそうで、はまぐりの味をしたクリーミーな泡でした❗️

私の力不足でうまく表現できませんが、美味しかったですよ!

ぜいたく盛り

ローストビーフ、牛すじと煮卵、季節の一品のセットです。

ローストビーフは柔らかく、キリッとした強い味の玉ねぎソースが絡んでいます。

ライスとの相性抜群です!

季節の一品は、タコと季節野菜のマリネでした。

マリネはトマト、きゅうり、たこ、オリーブがはいっててさっぱり。

ツンとするような強い酸っぱさはなく食べやすかったです。

ハマグリのつけ麺、オススメです!

具だくさんなつけ麺だけでもお腹いっぱいになりますが、ぜいたく盛りやライスも美味しすぎてペロリでした。

名駅にご用の方は、是非麺屋獅子丸へ😸

ごちそうさまでした😸

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました