【ポケモンSV】金策ニンフィアの育成方法

SV(スカバイ)

ポケットモンスターSV(スカーレット・バイオレット)における金策ニンフィアの育成方法を解説します。

ぎんかく
ぎんかく

この育て方をしたニンフィアさんを使えば、学校最強大会放をA連打のみで周回金策ができるようになるにゃ!

金策ニンフィアの育成方法

金策ニンフィアの理想ステータス

テラスタル特性わざ構成
自由 フェアリースキンハイパーボイス
(一番上に配置)
残り3つの技は自由
性格持ち物
ひかえめ   おまもりこばん
 HP攻撃防御特攻特防素早
種族値95656511013060
種族値56252200

①金策用ニンフィアは特殊アタッカーのため、特攻に252振りましょう。

②ボタンのサンダースに先手を取られると事故が発生するおそれがあるため、安定させるに素早を200以上振りましょう。

③さらに事故率を下げるため、残りの努力値は防御に振りましょう。

⓸レベルを100にあげましょう。

金策ニンフィアの理想個体値

HP「さいこう」もしくは「きたえた」
攻撃何でも良い
防御「さいこう」もしくは「きたえた」
特攻「さいこう」もしくは「きたえた」
特防「さいこう」もしくは「きたえた」
素早「さいこう」もしくは「きたえた」

ニンフィアの個体値は、基本的に「さいこう」が多いほど良いです。

特に、特攻アタッカーとして能力を発揮するために必要な特攻素早さを最優先で「さいこう」もしくは「きたえた」にしておきましょう。

その他の項目はさほど優先度は高くなく、特に攻撃はどんな値でも良いです。

個体値を鍛えるために必要なアイテム

きんのおうかんLv.50以上のポケモンに使うと、全てのステータスを最大状態の「きたえた!」にできる。
ぎんのおうかんLv.50以上のポケモンに使うと、1種類のステータスを最大状態の「きたえた!」にできる。

「きんのおうかん」や「ぎんのおうかん」を使うことで、ポケモンのステータス計算に使われる個体値を最大(31)扱いにできます。

すごいとっくん後の「きたえた!」は「さいこう」と数値上は同じ扱いです。

きんかく
きんかく

SVより前の作品より、ずーっと育成が便利になりましたね。

ぎんかく
ぎんかく

「きんのおうかん」「ぎんのおうかん」はデリバードポーチで購入したりテラレイドバトル報酬で入手できるにゃ。

またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました