【BDSP】メタモンの生息地と入手方法まとめ【色厳選準備しよう】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ついに、今日はポケモンブリリアントダイヤモンド(BD)とシャイニングパール(SP)の発売日です。

新要素が追加されたストーリーも楽しみだし、これから沼るであろう色厳選にもわくわくしています。

色厳選を主に楽しんでいる茶とら組ですが、色厳選でお世話になるポケモンといえば【メタモン】!BDSPにおけるメタモンの生息地や入手方法をまとめました。

ぎんかく
ぎんかく

メタモンさんは色厳選ではなくとも、ポケモン育成においてほとんどのポケモンの親になれるため各性格のメタモンさんを仲間にしておくと役に立ってくれるにゃ。

メタモン捕獲に必要な物

  • ゴールドスプレー(野生ポケモン出現率アップ)
  • けむりだま(野生ポケモンから必ず逃げることができる・210番道路で入手可能)
  • ボール(クイックボールやリピートボールが便利)
きんかく
きんかく

ボール以外は必須というわけではないけど、あればちょ~便利です。

メタモン生息地

218番道路にて野生(特殊なエンカウント)で出現します。

メタモン入手方法

①殿堂入りし、ポケトレを入手する。

ぎんかく
ぎんかく

ポケトレは、シンオウ図鑑のみつけた数を150種類にしてマサゴタウンにいるナナカマド博士に見せるともらえるにゃ。

②218番道路でポケトレを使用する。

③大きく揺れた草むらから、たまにメタモンが出現するのでボールを投げてゲット!

きんかく
きんかく

毎回メタモンが出るわけではないのです。

いつでも戦闘回避できるように、戦闘ポケモンさんにけむりだまを持たせると便利です。

ぎんかく
ぎんかく

けむりだまの代わりに特性「にげあし」を持つポケモンさん(パチリス、ミミロル等)で挑戦するのも良いにゃ。

きんかく
きんかく

BDSPでも色違いメタモンさん厳選やりたいですね。

おまけで剣盾での色メタモンさんのゲット動画を参考にどうぞ。↓↓↓

【色違い】色厳選の願掛けにゃ!色違いメタモンをゲットせよ‼【ポケモン剣盾】

この記事は、ダイヤモンド・パールのメタモン入手方法を参考にしています。

プラチナでは「じまんのうらにわ」で入手可能でした。

BDSPにおける新情報が確認でき次第、記事のリライトします。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました