【めだか】生後1ヶ月ちょいのダルマ夜桜ちゃん、卵抱えてるってよ⁉️

めだか部

実は、昨日ご紹介しました夜桜ちゃんが、たまごを産みました~✨✨

私達茶とら組は、愛知県で活動しているのですが、昨日は大雨🌧️でした。

昨日の朝は気付いてあげられず💦お昼過ぎにご飯をあげる際に発見!!

まだ生後1ヶ月ちょい、体も小さくてダルマ気味な夜桜ちゃん。

それでも、しっかりたまごをつけています。

(先輩からは、立派なダルマちゃんと評していただきました。)

ダルマは後天的要素からなるそうで、遺伝はしないとの事。

水槽にはホテイソウが入っているので、このままホテイソウが産卵床になるかな🐈️

翌朝、ホテイソウを確認すると、3つたまごがくっついていたので、採卵しました。

見えるでしょうか⁉️3つ並んだ黄金色のたまごちゃん🐈️

うまく受精してくれていると良いな~🐈️とにかく、楽しみです。

昨日産卵した子は、今朝も元気に卵を持っていました🎵

今日からは、同じ様な体色で元気な男の子とお見合いさせてみます。

優しく追いかけっこしたり、寄り添っていたりして、相性抜群そうです✨✨

仲良し夫婦になってね🐈️

越冬を考えると秋までに大きく育って欲しいので、今月中はどんどん採卵する予定です。

茶とら組と愉快ななかまたち、増員中です。

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました