【めだか】生後1ヶ月の夜桜ちゃんです。

めだか部

こんにちは、茶とら組めだか部です。

7月2日に近所の農協直売所で運命の出会いを果たした、夜桜ちゃん(当時たまご)が、生後約1ヶ月経ちました。

たまごは産卵床に約20個付いていて、19匹が無事に孵化し、18匹が元気に成長中です✨

かなり生命力の高い夜桜兄弟です!

大きい子は、背中から尾にかけてラメが出てきています✨✨

もっと、もっーと大きくなーれ!

無事に冬を越せるよう、体が大きく丈夫に育って欲しいです。

そして、春にはたくさんたまごをうんで、綺麗なファミリーを増やしてね🐈️

来春はビオトープに挑戦したいので絶賛準備中です。

アパートのベランダなので、初っぱなの鉢選びで早くもつまづき中💦

蛇口のある広いベランダ、もしくは広ーいお庭が欲しい!!

引っ越そうかな🤣

発泡スチロール製の睡蓮鉢が候補にあがっているけど、実際に使っている人に話を聞いてみたいな~🐈️

めだか部では、現在4種のめだかちゃんを飼育しています。

これからどんどんレポートしていきますので、みなさんのアドバイス等のコメントをお待ちしています。

よろしくお願い致します。

またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました