【ポケモン剣盾】改造ポケモンに対しては、公式様が声明を発表しています。【だめ、絶対】

Uncategorized
ぎんかく
ぎんかく

見て見て、きんちゃん!

色違いガラルサンダーさんを手に入れたにゃ!

きんかく
きんかく

ガラルサンダーさんの色違いですか!?

いますぐ見せてください!!

ぎんかく
ぎんかく

えっへん!

きんかく
きんかく

やっぱり!これは改造されたポケモンさんですよ。

データとして存在してはいけない子なんです。

今すぐ逃がしてあげましょう。

ぎんかく
ぎんかく

改造!?

せっかくの色違いさんなのに…お別れしないとダメにゃの?

きんかく<br>
きんかく

どこかの誰かが不正に改造したポケモンさんですよ。

ポケモンさんに罪はありませんが、不正な人間が作り出したものなのでデータを消してあげるのが自然の摂理です。

ぎんかく
ぎんかく

私は何のために生まれてきたんだーーー!!!

って改造されたポケモンさんの代わりに叫びたいにゃ。

不正改造ポケモンはダメ、絶対!!

不正に改造されたデータを利用しているユーザーへの対応について|ポケットモンスターオフィシャルサイト (pokemon.co.jp)

一部のユーザーにおきまして、不正に改造されたデータを用いて『ポケットモンスター ソード・シールド』および『Pokémon HOME』をプレイしていることを確認しております。その他、ソフト・アプリの動作に問題を引き起こしたり、他のユーザーに迷惑をかけるなど、運用上、不適切と認められるユーザーについては、以下のような対応を順次行ってまいります。

■対応内容

・『ポケットモンスター ソード・シールド』におけるインターネットプレイの制限

・『Pokémon HOME』(スマートフォン版)における交換機能の利用制限

・『Pokémon HOME』(スマートフォン版/Nintendo Switch版共)の利用停止

ぎんかく
ぎんかく

剣盾だけじゃなくて、ポケモンホームまで利用できなくなっちゃうのかにゃ。

きんかく
きんかく

ソフトやアプリに不具合がでたり、他人に迷惑をかけてしまうプレイはダメですので、ここまで厳しく規制をかけてるようですよ。

改造ポケモンのGTSやポケモンホームでの扱い

全ての改造ポケモンを見分けることは大変難しいですが、一部見た目でわかる改造ポケモンがいます。

ポケモンの名前や親名に「.com」をつけている場合は、改造の疑いがあります。

ポケモン公式は改造ポケモンの駆逐にかなり本気で、「.com」と名がついたポケモンはGTSでは弾かれますし、ポケモンホームからも姿を消しました。

しかし、「.com」以外の判別がつきにくい改造ポケモンの一部は、まだポケモンホームに残っているはずです。

きんかく
きんかく

マジカル交換では「.com」のポケモンはまだ横行しているようです。

ぎんかく
ぎんかく

ぼくもマジカル交換で受け取ってしまったのにゃ😿

改造ポケモンを受け取ってしまった場合の対処法

ポケモン公式が改造ポケモンに対して「判明した場合は利用停止する」という警告を出しでいます。

マジカル交換やGTSをする場合は気を付けてください。

もし、改造ポケモンと疑わしきポケモンさんは、すぐに逃がしましょう。

名前だけではなく、ブロックルーチンがかかっていて世間に公開されていない伝説ポケモンの色違いなどは改造ポケモンですので気を付けてください。

ルールを守って楽しく遊びましょう。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました