【アレンジレシピ】蒙古タンメン中夲辛旨飯にクリームチーズが最高に合う

今日の休日ランチはコチラです。

蒙古タンメン中夲辛旨飯!

日清さんから発売されている、カレー飯やハヤシ飯の兄弟商品で、蒙古タンメン中夲とのコラボ商品です。

セブンイレブン限定なのかな?

早速食べてみましょう。

お湯を入れて5分待つべし

お湯の量は各人お好みがあると思いますが、初めて食べる銘柄ですので、オーソドックスに線まで入れます。

線を少し越えている気がするにゃ。(ぎんかく)

きっとわふるは、お湯を入れ始めてすぐから漂い始めた香辛料の匂いにびびってるんですよ。(きんかく)

5分待ち、辛旨オイルをかけて、、、

完成!!

か、辛すぎる…けど、旨い!

ひー、辛いよー!

暴君ハバネロを汗だくになりながらなんとか完食できるかなっ♪耐辛レベルのわふるには、辛い~!!💦

5口で、唇がしびれてきました。

色厳選に意識を向けてみても、辛い!!

水なんてなんの役にも立たない。

辛さを和らげるべく水を飲んでも、辛い!

これぞまさしく、焼け石に水!!

もっと甘い、クリーミーなもので口をコーティングしたい。

冷蔵庫にクリームチーズがあった!


クリームチーズと一緒に一口食べてみる。

旨い~!!

クリームチーズで刺々した辛みがマイルドに包まれています!

チゲ鍋にチーズとご飯が合うのと似ています。

辛旨飯にクリームチーズ!最高!!

ぱくぱく。美味しいよ~!

でも、やっぱり辛い。

覚まして食べてみる

辛さとは、=熱さ?

むかし「辛さを感じている時は、やけどをしている感覚を辛いと体が後認知しているのだ」「辛い=やけど」と聞いたことがあります。(うろ覚え)

冷ませば辛みも少なくなる?

結論、冷ますと辛みが減りました!

冷ますことにより舌に余裕が生まれ、旨味をたっぷり味わうことができます!!

熱いのが旨い!こんなのは邪道な食べ方だ!というのはごもっともなご意見ですが、わふるには、合っています。

蒙古タンメン中夲辛旨飯には、追いクリームチーズと熱冷まし食事法が、わふるのおすすめです。

みんなも試してみてね❗️

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました