【BDSP】連動特典ミュウの入手・厳選方法を解説【幻のポケモン】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンブリリアントダイアモンド・シャイニングパールにおけるミュウの受け取り方や厳選方法について解説します。

この2体の配布は、発売前から連動特典として話題になっていましたね。

きんかく
きんかく

ミュウさんやジラーチさんは幻のポケモンなので、BDSPではこの連動特典でしか入手できません。

ぎんかく
ぎんかく

忘れずにゲットしようにゃ。

ミュウの入手条件と方法

入手条件

ミュウを受け取るには、「BDSP」をプレイしているユーザーアカウント内に「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」もしくは「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」のセーブデータが必要です。

※入手できるのは1体のみ

バージョン違いでピカブイ2つのセーブデータを持っていても、入手できるのは1体だけですので注意してください。

入手方法

ミュウはソノオタウンで入手できます。

①バッジ1個目(コールバッジ)を入手する。

②ソノオタウン左下の花畑でマダムに話しかけ、ミュウを受け取る。

色違いは出ない

海外の解析によると、マダムから受け取るミュウの色違いは出ません。

ぎんかく
ぎんかく

ブロックルーチンという呪いがかかっているにゃ。

個体値厳選は極めて困難である

入手時はレベル1のため、個体値の厳選は困難です。

厳選するのであれば、性格厳選に絞りましょう。

ミュウおすすめの性格一覧

   おすすめの性格     ・ひかえめ        
  ・おくびょう
  ・おっとり
  ・うっかりや
   いまいちな性格  ミュウは様々な技を覚えるため、好みになります。
  対戦では「とくこう」「すばやさ」等攻撃に特化した性格がおすすめです。

厳選手順

①マダムに話しかける直前にレポートを書く。

②マダムからミュウを受け取る。

③ステータスを確認する。

 メニューの手持ちポケモンから「つよさをみる」を押して性格を確認。

④目当ての性格でなければソフトを終了する。

⑤ソフトを起動し、②から繰り返す。

※おまかせレポートはOFFにしておきましょう。

OFFにしないとミュウを受け取った直後に自動でセーブされてしまい厳選できなくなってしまいます。

ぎんかく
ぎんかく

おまかせレポートはメニュー設定から変更できるにゃ。

きんかく
きんかく

連動特典ジラーチさんの入手方法や厳選方法はこちら⇩で解説しています。

【ポケモンBDSP】連動特典ジラーチの入手・厳選方法
こんにちは、茶とら組です。ポケモンブリリアントダイアモンド・シャイニングパールにおけるジラーチの受け取り方や厳選方法について解説します。きんか ミュウさんやジラーチさんは幻のポケモンなので、BDSPではこの連動特典でしか...

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました