【レジェンズアルセウス】オススメ色違い厳選の仕方【簡単】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

今回はレジェンズアルセウスで色違いを簡単に入手する方法を紹介します。

ぎんかく
ぎんかく

効率が良く、超簡単に色違いポケモンさんを入手する方法を紹介するにゃ。

きんかく
きんかく

「大量発生」という現象を利用した方法です。

色違いポケモンの出現確率の上げ方

持ち物や環境などの条件によって色違い出現が上がる

条件確率上昇レベル
図鑑研究レベルを10にする☆☆
図鑑タスクを全て達成する☆☆
ひかるおまもりを入手する☆☆☆
大量発生☆☆☆☆

色違いポケモンの出現確率は、持ち物や条件や環境によって上昇します。

全ての条件をクリアしている状態が一番色違い出現確率が高いです。

【大量発生】を使った簡単色厳選

各エリアでたまに発生する「大量発生」現象は色違いの出現率が非常に高くなっています。

短時間で色違いが狙えるので、色違いが欲しい場合は、大量発生中に狙いましょう。

ぎんかく
ぎんかく

大量発生中の色違いポケモン出現率は通常の26倍らしいにゃ。

効率的な厳選手順

①色違いを狙っているポケモンが大量発生したら、該当のエリアへ移動しセーブする。

 ※オートセーブ機能は切っておきましょう。

②大量発生場所へ移動する。

③大量発生エリアで大量発生終了までに色違いが出なかったらリセットする。

④再起動し、セーブしていた場所からムラへ戻る。

⑤再度大量発生エリアへ移動し、セーブする。

 ④、⑤をしないとデータ内での色違いガチャがリセットされず、いつまでも同じ個体が出現してしまいます。

⑥②~⑤を色違いが出るまで繰り返す

※エリア移動を繰り返していると、大量発生のポケモンが変化する場合があります。

※オートセーブを切っておかないと予期しないタイミングでセーブが入り、厳選ができなくなる場合があります。

色違いポケモンの捕獲前にセーブ

色違いポケモンがフィールドに出現してから捕獲するまでにセーブしておけば、捕獲に失敗してもリセットしてやり直すことができます。

色違いが出現しないポケモン

御三家を選ぶときは色違いが出現しない

ゲームをスタートして御三家3匹から1匹を選ぶ時は色違いが出現しません。

御三家ポケモンを選ぶ段階での色違い厳選は不可能なので要注意です。

きんかく
きんかく

御三家ポケモンを選ぶ段階での色違い厳選は不可能なので要注意です。

色違い御三家はクリア後にゲットできる

御三家ポケモンはストーリークリア後に野生で出現します。

御三家ポケモンの色違いが欲しい場合は、野生で厳選しましょう。

ぎんかく
ぎんかく

野生で御三家色違いが出てくるなんて大盤振る舞いにゃ。

伝説ポケモンは色違いが出ない

伝説ポケモンにはブロックルーチンがかかっており、色違いは出ません。

皆様楽しいポケモンライフを🐈

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました