【ヒロアカ】僕のヒーローアカデミアって令和のNARUTO -ナルト-だにゃ🐈️【感想】

みなさん、こんにちは。

茶とら組のぎんかくにゃ。

最近、少年ジャンプに連載中の「僕のヒーローアカデミア」を読んでますが、ちょっと思うことがあるにゃ🐈️

ヒロアカは、ぼくの頭の中では「NARUTO -ナルト-」と構成が似ていて、読み進めていくとNARUTO -ナルト-のパズルにそのままヒロアカのピースがぴったりはまっていくような感覚だにゃ🐈️

ヒロアカはまさに、令和版NARUTO -ナルト-といったところかにゃ😼

誰もが何かしらの超常能力・”個性”を持つようになった世界!”個性”を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが…!?

少年ジャンプ公式サイト

ヒロアカとナルトを徹底比較

登場人物の構成

主人公  デク  →   ナルト

ライバル  かっちゃん→   サスケ

ヒロイン   麗日  →   サクラ

クラスメイト達  → いのしかちょうトリオ

オールマイト   →  火影(カカシ先生)

グラントリノ → 自来也

とまあ、メンバーはこんな感じにゃ。

世界観の構成

ヒーロー  →  忍者

雄英高校  →   忍者アカデミー

体育祭  →   中忍試験

個性  →   チャクラ

ヒロアカってNARUTO -ナルト-そっくりだにゃ

考えれば考えるほど、この二つの作品は通じるものが見つかるのにゃ。

僕はNARUTO -ナルト-が大好きにゃ🐱

少年ジャンプのテーマ【努力・友情・勝利】な王道を爆走していたとても熱い漫画だったのにゃ。

ヒロアカは、NARUTO -ナルト-と共通する構成やテーマが気になって、NARUTO -ナルト-ファンのぼくは素直に楽しめないのにゃ。

ワンフォーオールという個性をうまく使いこなせなくてボロボロになるデク、

両親との確執から自らの個性を封印している轟、

家族思いの麗日、

回を追うごとに人間らしい暖かみを持ちつつあるかっちゃん、

面白いじゃにゃいか、有精卵ども!!!

明日は月曜日、兄ちゃんに少年ジャンプ買いに行かせてやるにゃ😼

その前に、本屋さんで続きの単行本を全て揃えるにゃ🐈️

早く、もっともっとヒロアカ読みたいにゃ😻

それでは、またねっ🐈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました