【BDSP】連れ歩き機能の解放手順とメリット【色違いも反映】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンダイパリメイク(BDSP)における連れ歩き機能の紹介と解放方法について解説します。

連れ歩き機能の解放方法は簡単です。

主人公の後ろをついて回るポケモンたちのとってもかわいい姿を拝みましょう。

ぎんかく
ぎんかく

連れ歩きはどのポケモンさんも可能にゃ。伝説ポケモンさんも連れ歩けるのにゃ!

きんかく
きんかく

お気に入りのポケモンさんが主人公の後ろをついてくる姿はとってもかわいいです。

気分が爆上がりしますので、やってみてください。

連れ歩き機能の解放条件

ヨスガシティふれあい広場に立ち寄ると連れ歩き機能が解放される

連れ歩き機能はストーリーを進めるだけでは解放されません。

ふれあい広場に入ってポケモンと散歩をした後、受付ゲートを出る際に受付のおねえさんから声をかけられて広場からでると、連れ歩きができるようになります。

連れ歩きのやり方手順

①連れ歩きたいポケモンを手持ちに入れる

②手持ちメニューから連れ歩きしたいポケモンを選び「いっしょにあるく」を選ぶ。

連れ歩き解除のやり方

手持ちメニューから連れ歩きしているポケモンを選び「ボールにもどす」を選ぶと、つれ歩き解除できます。

※ボックスに預けることでも連れ歩き解除できます。

色違いも反映される

色違いのポケモンを連れ歩くとフィールド上でも色違いが反映されます。

ぎんかく
ぎんかく

色違いハンターとしては、とってもうれしい仕様にゃ。

きんかく
きんかく

BDSPでも色違いポケモンさんをたくさん仲間(子分)にして、連れ歩き(連れまわし)たいですね。

連れ歩き機能のメリット

きのみを拾ってくれる

連れ歩いているポケモンに話しかけると、たま~にきのみを拾ってくれていることがあります。

めずらしいきのみを拾ってくれることもありますので、こまめに連れ歩きポケモンに話しかけましょう。

連れ歩き機能の注意点

ぎんかく
ぎんかく

連れ歩きできるのは1匹です。同時に複数体の連れ歩きはできないのにゃ。

きんかく
きんかく

建物の中や洞窟では自動的にボールにもどりますが、連れ歩き設定は解除されないので、屋外に出ると再びポケモンさんが自動で出てきてくれますよ。

それでは、またねっ🐈

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました