【BDSP】地下大洞窟でできること7選【まとめ】

Uncategorized

こんにちは、茶とら組です。

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールにおける、地下大洞窟攻略に役立つ情報をまとめました。

きんかく
きんかく

地下大洞窟でしか入手できないポケモンさんやアイテムがいっぱいあります。

①ポケモンの隠れ家で珍しいポケモン収集

ポケモンの隠れ家では、地上では出現しないポケモンも生息しています。

全国図鑑を埋めるためには攻略必須ですので、この記事を読んで地下大洞窟を攻略しましょう。

ぎんかく
ぎんかく

色違い厳選に必要な「ひかるおまもり」入手条件である全国図鑑の全種登録のために、地下大洞窟攻略をしようにゃ。

きんかく
きんかく

全国図鑑埋めだけでなく、色違い厳選に役立るアイテムも手に入るので、楽しみながら地下大洞窟を堪能しましょう。

②カセキほりでアイテム収集

アイテム交換に使えるお宝(〇〇タマ)、ポケモンの石像やカセキ、ポケモン育成に役立つ道具が入手できます。

「べにタマ」「あおタマ」などのお宝

お宝は、地下通路にランダムで出現するおじさんに、秘密基地に置く台座やわざマシンと交換してもらえます。

③ポケモンの石像収集

ポケモンの石像は秘密基地にかざる事ができ、かざった石像に応じてポケモンの出現率が変化します。

④ポケモンのカセキ収集

ポケモンカセキは、クロガネシティの博物館で復元してもらえます。

入手できるカセキは、バージョンによって違います。

⑤なぞのかけら収集

殿堂入りしてハマナスパークを訪れた後、カセキほりで「なぞのかけら」を入手できるようになります。

「なぞのかけら」はハマナスパークで伝説のポケモンに出会うために必要なアイテムです。

⑥ひみつきちを作る

「あなほりドリル」を使うことで、秘密基地を作ることができます。

きんかく
きんかく

秘密基地は一度作ったら、場所を移動できないので注意してください。

広さを拡張して自分好みにできる

⑦オンラインプレイ

インターネット通信で世界中のプレイヤーと地下大洞窟で遊ぶことができます。

他のプレイヤーの秘密基地に遊びに行く

ディグダゲージを協力して貯めることができる

オンラインでは同じ通路にいるプレイヤーと協力してディグダゲージを効率的に貯めることができるので便利です。

※インターネット通信するには「ニンテンドーswitchオンライン」への加入が必要です。

ぎんかく
ぎんかく

やりこみ要素がたくさんあって、一度地下にもぐってしまうとなかなか地上に戻れなくなっちゃうにゃ。

きんかく
きんかく

ぼくもカセキほりに夢中になって、お昼寝タイムを忘れてしまいました。

それでは、またねっ🐈

コメント

タイトルとURLをコピーしました